コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

逆指値注文(ストップロス注文)

逆指値注文とは、買いの場合、注文を出すときの売り呼び値より高いレ-トの買いを指定し、売り呼び値が指定した価格以上になった時点で、また、売りの場合、注文を出すときの買い呼び値より安いレ-トの売りを指定し、買い呼び値が指定した価格以下になった時点で約定が成立する注文です。

思惑と反対に相場が振れたとき、深夜など大きな損失を被ることがあります。

それを防ぐ意味で、ポジションを持っている人が、あらかじめ、許容できる損失額を設定しておき、相場が思惑と反対に振れて、レ-トがその額を超えるときに、反対売買によりポジションを決済し、損失を一定の額に抑えるために使います。

買いポジションを建てるとき、安くなったら買うのが普通ですが、上値抵抗線がありその抵抗線をこえると相場が急騰するという相場観があれば、その抵抗線(現在のレ-トより高いレ-ト)に逆指値で買いを入れます。

売りポジションを建てるとき下値抵抗線をこえると相場が急激に下落するという相場観があれば、その抵抗線(現在のレ-トより安いレ-ト)に逆指値で売りを入れます。
スポンサーサイト

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
お勧め業者

 

 

 

 

プロフィール

鶴香

Author:鶴香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。