コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

OCO

OCOとは、One Cancel The Otherの略で、種類の違う2つの注文を同時に出し、一方が約定すると他方が自動的に取り消される指値注文のことをいい、非常に便利な注文形態です。

次のようなときによく使われます。

1.買いの指値注文と買いの逆指値注文、売りの指値注文と売りの逆指値注文を同時に設定するとき

例:ドル/円のポジションを保有している人が、110.50円になれば利食いだけど、109.50円になると下げ相場に入ると判断したならば、OCO注文で110.50円の売り指値、109.50円売りの逆指値を設定します。
新たにポジションを建てるときにもOCOは使われます。

例:相場が110円のとき、相場の状況が先ほどと同じと想定すると、110.50円の新規の売り指値、109.50円売りの逆指値を設定します。

2.買いの逆指値と売りの逆指値を同時に設定するとき

例:ドル/円で相場が110.00円のとき、110.50円を超えたら上げ相場になる、109.50円を割れたら下げ相場に入ると判断したならば、110.50円の買いの逆指値と109.50円の売りの逆指値を設定します。逆指値だけではなく買いの指値と売りの指値を同時に設定することもあります。
スポンサーサイト

テーマ : FXで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
お勧め業者

 

 

 

 

プロフィール

鶴香

Author:鶴香
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。